以前、友人に誘われて行った青山にある居酒屋がとても面白かったです。

面白い演出のある居酒屋

以前、友人に誘われて行った青山にある居酒屋がとても面白かったです・・・[女性 44歳]

面白い演出のある居酒屋
以前、友人に誘われて行った青山にある居酒屋がとても面白かったです。
そこは経営者からスタッフまですべてオカマちゃんでした。

全員がスキンヘッドにキャップをかぶっていて、体格の良い、いかにも強そうな男性なのですが、お姉言葉なのです。
まず入店すると、「適当に座って!」と案内されます。これが男性だと「あら、あなた可愛いわね。こっちいらっしゃい!」と、可愛い声で誘導してくれます。私は初めて行ったので、その態度の違いにびっくりしました。

料理はとても美味しいのですが、女性だと「これ食べてなさい!」と、勝手にメニューを決められます。そして、男性だと「これも美味しいわよ。こっちも食べてね」と、横にスタッフがくっついて、あれやこれや世話をします。ちょうど来店した時、スタッフの1人が失恋をしたばかりで、店内はそのスタッフを慰める言葉が飛び交っていました。
私たち女子のアドバイスはあまり参考にならないみたいですが、「ありがとうね。気持ちは嬉しいわ」と、お礼を言われました。

男性が男性を接待する、女性はのけ者になるという不思議な居酒屋ですが、言いたい放題の中にも愛のある言葉が感じられて、妙に居心地のいい空間でした。
友人が常連になってしまう気持ちが、理解出来ました。

おすすめサイト