お酒好きな私は、よく居酒屋にお世話になっているのですが、行く所はいつも決まっており、自分が落ち着いて飲めるスペースで楽しんでいます。

面白い演出のある居酒屋

お酒好きな私は・・・[男性 62歳]

面白い演出のある居酒屋
お酒好きな私は、よく居酒屋にお世話になっているのですが、行く所はいつも決まっており、自分が落ち着いて飲めるスペースで楽しんでいます。
会社の同僚から、よく飲みに誘われるのですが、昨年、珍しい居酒屋さんに連れて行かれました。
戦国時代をモチーフにした居酒屋です。
お店に入る前から、ちょっと他とは違う雰囲気を感じていました。
そして、入ってみると、驚きの光景が待っていたのです。

店員さんの制服が武将、勿論動きやすいように軽装な作りとなっているのですが、特に店長さんと思われる方が身に付けているものは、立派な甲冑姿でした。
通された席に座ると、まず目にすることになるお品書きが巻物となっており、達筆な方が書いたであろうと思われる文字で、メニューが書かれているのです。
達筆すぎて読み辛いと思えるほどのものだったのですが、更なる驚きはその後にありました。

注文した商品を持って来た店員さんが、何故か忍者姿だったのです。
マフラーみたいなもので鼻の下まで隠す本格さで、確かに唾が飛ばないという面では、これはありだと思いました。
更に鍋料理を頼んだ時などは、コンロに着火する際に、何やら忍術の呪文のようなものを唱えながら、手に隠れる形で火をおこし、それに灯しました。
また、配膳の仕方も手際よくスピーディーで、素早い動きが特徴な忍者だからこそと勝手に想像していたのですが、結構ドジな部分が出てしまっており、笑いを堪えるのに大変だったのを覚えています。
若い後輩に連れて行かれたお店ですが、結構お年を召した方も来ていて、その不思議な体験は、その後の話のネタとして随分と利用させてもらっています。

おすすめサイト