最近、様々な趣向を凝らした居酒屋が、東京を中心にいくつも広がっていると感じます。

面白い演出のある居酒屋

最近、様々な趣向を凝らした居酒屋が・・・[女性 24歳]

面白い演出のある居酒屋
最近、様々な趣向を凝らした居酒屋が、東京を中心にいくつも広がっていると感じます。
先日は「監獄居酒屋」という場所に行きました。
入り口は昔ながらのお化け屋敷のようなアトラクションから始まり、受付で人数を聞かれるとセクシーな警官姿の女性がそのグループの中で「もっとも重い犯罪の人(勿論演出です)」に手錠をかけて、席まで案内をしてくれます。
店内は薄暗く、「監獄居酒屋」の名前通りに岩や鉄格子といった、存在感がある小道具が置かれています。半個室状態で、テーブル番号も「41番監獄」と徹底した雰囲気でした。

ドリンクやフードメニューも「ドラキュラの血」や「カエルの卵ドリンク」といった、名前とメニューの写真だけでは何なのか想像もつかないものばかりです。
メニューの下に、小さな文字で書かれた補足で、やっとなんとなくイメージできるようなメニューばかりでした。

オーダーは白黒の囚人服を着たスタッフさんが運んできてくれます。時間によっては「脱獄ショー」などのイベントもあるらしく、是非また行ってみたい居酒屋です。